超クソ野郎Yの雑記

2次元からカツンに沼った女

KAT-TUNデビュー17周年!!!!

今年もこの日がやってきたよ!!!
KAT-TUN、17回目のデビュー日おめでとうございます!!!

 

デビュー日って、おめでたい日であるのと同時に節目でもあるので、この機会にいろんなことを考えて「KAT-TUN大好きだな〜」ってことをダラダラ書いてるブログです。

 

そしてそして!!先月は、福岡でツアー初日お疲れ様でした!!
とりあえずめちゃくちゃ楽しかったですね!!!(ツアー感想はまた、オーラス後にあげる予定です)

 

KAT-TUNデビュー後からの年数でいうと、充電期間を引いても、どの人数で過ごした時代よりも、今の3人で過ごしてきた時間が長いのが結構グッと来るんですよね。
曲数もおそらく、1番多い6人時代に迫ってますしね(泣)

 

たぶん、これがデビュー数年だったらまた、デビュー日に思うことは全然違ったと思う。若いグループたちを見ていると、こういうのいいなあって思う面も、やっぱり大変だよなって思うことも、10年後はどうなるんだろうなあ・・・とか、彼らを見て思うことが少しずつ違うのは、グループの個性もあるし、年月もあるんだろうなって思います。

 

でも嫉妬や綺麗ごとじゃなく共通して言いたいのは、「やっぱりみんな幸せに長く続いていってほしいよな・・・」ってことです。正解はないけれど。

 

今年に入ってからのKAT-TUN的Bigニュースは
元旦(1/1)亀梨くんがインスタ開設

https://www.instagram.com/k_kamenashi_23/

バレンタイン(2/14)に上田くんがインスタ開設

https://www.instagram.com/tatsuya.ueda_j/

中丸くんがTGC(3/4)に出演

メディアタイアップ STAGE|第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER - YouTube

デビュー日(3/22)にTwitterとインスタ開設

Twitterhttps://twitter.com/y_nakamaru_j94

Instagramhttps://www.instagram.com/y_nakamaru_j94/

 

なんかこれだけでも今年結構、革命的な出来事だと思いませんか?!

15周年の年の紅白の時にも強く思ったけど、まだまだ、初めてのことって無限にあるんだな、可能性って大きいんだなとも思った。KAT-TUNのおかげで私もいろんな経験させてもらってると思うし、思い出が増える幸せを噛みしめてる。

 

芸能人のSNSって、ダイレクトに自分をプレゼンできる最大のツールだと思うし、ジャニウェブのように、言ってしまえばジャニオタだけに公開されている閉鎖された空間ではなく(それもいいんだけどね笑)、全世界に向けてオープンな環境だと、詳しく知らない人もたくさん見るわけだから、もちろん良いことばっかりじゃないかもだけど。本人たちが始めたくて始めたものだから、結果論として、長い目で見て良い方向に向かってくれたらいいなーって思うわけですよ。せっかくの試みだし、基本的には肯定したいと思ってて。

CD買ったり、番組を見たり、YouTube見たり、サブスクで音楽を聞いたりって、やっぱりまだ、好き度が少し高まってから起こす行動だからワンクッションある気がしていて。でもSNSって、今の時代的には1番手軽に情報知れるものだと思ってるし、少し興味があれば気軽にフォローして好きな時だけ、興味のあるものだけ見て知れるっていうのができるって、素敵だなーって思う。

 

それに、本人がアカウントを持つことは、わたしたちにとっては生存確認もできるのでありがたい所存ではある(笑)

 

亀梨くん、インスタ開設してからも撮影の忙しい合間とかなのが伝わってくるのだけど、こだわり感じるおしゃれ写真で「うんうん、これは亀梨和也だ〜!!!!」ってなるし、日常の一部を切り取って共有してくれるのって当り前じゃないのでありがたみがすごい。とりあえず全世界のみんな、亀梨和也フォローしよっか???

 

上田くんのインスタは、最初から開放的というか勢いがすごいというか(爆笑)ほんとこの人面白くてはちゃめちゃなアイドルだなってwwwwwwジャニーズをあんなに容赦なく倒せるのは、確かにジャニーズの特権かもしれない。でも、それだけじゃない本人のいろんな魅力も感じられるのがとても良い!今後の展開に期待です!!

 

中丸くんは、レギュラーやジャにので、こちらの目に見えるお仕事でも忙しそうなので、SNSそろそろやろうかな...」みたいなことボソッと言ってましたが、無理しないで!とは言いたい(笑)やるからには、それぞれが楽しんでできるものが1番なので!ね!ジャにの毎回楽しませてもらってますありがとう!!!

→って3/22の朝までは書いてたんですが、12時にTwitterとインスタ両方開設されて笑いました。まじワーカホリック丸雄一様。。。

 

たっちが上げていた、2月23日の亀梨くんのお誕生日の写真本当にほんとうに素敵じゃなかったですか??泣
あの1枚に、一瞬にとてつもない愛がつまってて、見返すたびに泣きそうに...。
亀梨くんも上田くんも、メンバーの写真載せたはそれが最初っていう.....!!いやもっとその後も一緒に居たんだろうから載せてくれ!!と思うのはオタクの、メンバーが仲良ししてる姿大好き病なんですけど。上田くんと中丸くんの誕生日にも3人の写真ください(大声)


話は変わって、今年は個人的にちょっと意識したい年で。

私って、人生の半分以上は何かしらのオタクなんですけど、「3年周期」くらいで好きなジャンルが変わってしまう人生送ってるんですよ。決定的な何かが起きてジャンルを離れるというよりも、本当にフェードアウト型で。
ぶっちゃけ今までのジャンルや人物に対しての推し方も今とそんなに変わらなくて、「行けるモンは行くし買うモンは買う!!」みたいな全力スタンスはずっと変わんないんですが(笑)、推し事に全力な生活をするうえで、地方民であることへのコンプレックスを拗らせて上京したくらい、人生のモチベが推し活の人間です。

でも、それだけ熱入れてたコンテンツや人でも、嫌いになるとかではなく、なんとな~く徐々に興味がなくなってしまうみたいな。自分でも本当に不思議だなと。

 

そんな私が、KAT-TUN好きになって3年目に入ったんですね。

性格的にも掛け持ちもあまりできない性分みたいで。「掛け持ちしたい!!」って毎日思ってるし言ってるけど笑

今のところその気配はないので、今まで好きだったものを否定はしないけど、いやKAT-TUNどんだけ沼なんだよっていうwwww

 

でもKAT-TUNには今までのジャンルとはちょっと違う感情があって。たぶんこれまでのブログでも言ってることなんだけど、「思い出いっぱい作って、最後まで見届けたい」なんですよね。それがかなり大きくて。

 

一応再熱勢ではあるものの、追ってなかった時期のほうが半端なく長いので、これから先で埋められるとは思ってはいないんだけど。そんなことより、今の一瞬見逃したくないな・・・っていう。

 

あと何回、彼らに会える喜びでワクワクしながら遠征したり、出る音楽番組を楽しみにしたりする機会があるんだろう・・・って思ったりもしますし。

 

でもオタク誰しも、今確実に存在している大好きなひとたちを前にして『もしこのひとたちが、突然いなくなってしまったら』なんていう、ありもしない『もしも』を思いながら、これが最後かもしれないって思いながら楽しむことって、できるようでできないと思う。難しいよね...うん。意識したいし定期的に思ってるけど、これは私もこれからも、できないかもしれない。その瞬間が楽しければ楽しいほど、難しい。

 

「いつ終わりが来てもいいように」なんていうのはドライな言葉かもしれないけど、いろいろあった、って一言では言い表せないくらい本当にいろいろあったし。今でもちょっとしたことが心配になったり、寂しくなったりがないわけじゃない。それはもうオタクやってる以上、仕方ないんだと割り切ってる部分はある(笑)

 

でも、KAT-TUNとしての誇りを守り抜いてきて、きっとこれからも守り抜いてくれるであろうKAT-TUN自身と、とっても強くて頼もしいファンが繋いできてくれた道に、わたしは途中から乗っかって応援しているに過ぎないけど、これからはちょっとでもいいからその道を作る手伝いをしていけたらなあと思います。

 

そしてこれは私の考えだけど
KAT-TUNって、3人になってからがしぶとかったよね!笑」
って笑って言えるくらい、長く続いてほしい。

ここまできたら、そうであってほしい。

 

ひとつやふたつでも多く、グループで思い出を増やしていってほしい。
それが私たちの思い出にもなるので。ね!

 

まだツアーも始まったばかりですし!
声出しも解禁になりましたし!(わ~い!)今年もKAT-TUNと会って、楽しい時間を過ごせる機会が増えていけば幸せです!!

 

要は、17周年もKAT-TUNといっぱい笑って思い出作りたいよね!!ってことです!!!!!!

次は大阪、そして以降の地方も行く方は楽しんでいきましょ〜!

 

幸せな17周年となりますように!!!!!!!!!