超クソ野郎Yの雑記

2次元からカツンに沼った女

KAT-TUN16周年。3×α


KAT-TUNデビュー日16周年目突入、おめでとう!

 3月22日というこの日が、私の中で特別で大事な日、意識する日になってからまだ2年目。今年もこの日を迎えられて良かった・・・!!

多くの人にとっては、何気ない1日かもしれない。そういう私も、2年前まではそうだった。今まで生きてきて、そうだった期間の方が長いのだから。

 15周年を振り返って、楽しかったなあ、嬉しかったなあっていろいろな感情になったけど、何よりも1年間のあいだずーっと、「KAT-TUNが好きだなあ」って思う気持ちが1番強かった。

 15周年、本当に楽しませてもらった。とてつもない期間の空白があり出戻った私が、こんなに幸せでいいのかと思える1年だった。私でさえこうなのだから、ずっとずっと応援してきた人にはそれ以上に、本当に嬉しい1年だったんだろうなって思った。

 ツアーもあって、記念番組や配信イベントもあって、「Thank you!」という、3人で作詞した愛の込もったアニバーサリーソングまで作って届けてくれた。

2021年の最後は、紅白にも初出場した。

15年経ってもKAT-TUNに初めての経験があるというワクワク感を上田くんも喜んでたし、まだまだ今後、経験していないことを楽しむKAT-TUNを見てみたいな~って思った出来事だった。ワクワクして、はしゃぐKAT-TUN、まだもっと見ていたくない????

沼ブログを書いた時に「もしその時が来たら」なんてことも少し触れてしまったけど、やっぱり、ずっと続いてほしいに決まってる。この1年を過ごして、こんな気持ちがもっと強くなってしまった。

大好きなものほど、人こそ、永遠に続いてほしい。

こんな幸せなアニバーサリーイヤーを過ごした後に、これ以上の幸せを求めるのは贅沢だと思ってしまうけど・・・。私が大人じゃなくて、何でも素直に言える子どもだったら、きっと大声で何度もこう言ってる。「KAT-TUNよ永遠であれ・・・」と。泣


そして今も叶うなら、6人だったかもしれないKAT-TUN見てみたかったな~とぼんやり思うこともあるけど、それ以上に、KAT-TUNでいてくれる3人が大好きだから、懐古することって、今の3人に失礼なんじゃないかって思ってしまうこともある。

 なんだかんだ言って私も、KAT-TUNだった彼らがもたらしてくれたものは忘れたくないし大切にしたくて、過去の思い出に対してだけはどんなに非情であろうとしても(ならなくてもいいかもだけど)なれなくて。思い出と懐古って紙一重で、今でも自分の中で感情ブワーーーってなることもある。ろくーんをみてると、「ああやっぱり、6人て最強だな」と反射的に思ってしまう気持ちにも嘘はつけない。

 こんなに無邪気に笑って、同じ景色を見てた6人。同じ曲を歌って、たくさんの時間を一緒に過ごした6人、なのにな~...って。

きっと私たちにはわからないいろんなことも、乗り越えてきた6人。5人。4人。そして3人。


 でもこれが、KAT-TUN

KAT-TUNなんだよなぁ。


 こんなグループがあってもいいなって思う。

いつだかの中丸くんの言葉「みんな元気でやってくれてれば良いんだよ」

うん、本当にこれ。

 きっと、どこかのタイミングで何かは起きていたんだと思うし、正直いま、この2022年に"6人のKAT-TUN"がいたとしたら?"を想像することができない。みんなもれなくアラフォーで、自由で長~いMCで、メンバー任せで全然しゃべらない上田くんがまだいたのかなあとか....。笑 今が3人だから想像できない、という意味とはちょっと違う。

 言葉を選ばずに言ってしまうと、はるか昔の、しっかりハイフンになりきれないままの私から見ても、「何かあってもその壁をぶち壊してやんよ!」みたいな、KAT-TUNというグループの勢いは感じつつも、こんなに長く続いていく未来を想像してなかったから、15年続いているってだけでも本当に本当にすごいって思ってた。何一つ当たり前のことなんかないし、グループが存続していくということがこんなにも難しくて、尊いんだなって実感もした。

 儚いものであるはずのアイドル人生を送る中で、いろんな意味で人生を考えるタイミングってたくさんあったと思うのに、(そもそもジャニーズが、他のアイドルと比較するとかなり長いと言えるけど)15年も凄いことなのに、こうやって16年目も迎えて。

 KAT-TUNKAT-TUNとして、しっかり前に進んでくれていることが嬉しい。新しい景色を見せてくれて、いろんなものを届けてくれるのが嬉しい。

KAT-TUNの笑顔を見て、自分が笑顔になれることが嬉しい。

 お仕事だから「自分のため」ももちろんあるとは思うけど、今のKAT-TUNからは何をするにも「ファンのため」って気持ちが強く伝わってくるから、私たちも応援していたい、これからも好きでいたいって思うんだろうなあ。だから大好きなんだろうなあ。そして全員顔が良いもんね!!!曲が良いもんね!!!!!笑

 もっといろいろ書こうと思ってたけど、纏まらないので終わります(笑)デビュー日に何か残したかっただけなので!!!

 16周年も、AmazonMusic生配信ライブからで最っっっ高のスタート!!今年1年もまずは楽しんで、KAT-TUNが3人で歩んでいく年月、「3×α」の数字が今後も大きくなっていくことを願っていきたいなと思います。KAT-TUNの笑顔がいっぱい見られたらいいなあ・・・

 

今までも好きで、これからも好きです。
本当におめでとう!!そして、ありがとう。

 KAT-TUNが、ハイフンが、今年も幸せな時間を過ごせる1年でありますように。


おっしゃ~~~~!!4/1からのツアーも楽しむぞ~~~~!!

16周年の幕開けだ!!!!!!!!!!!!!!

f:id:Rin___Ttp8:20220322233936j:plain